SSブログ

石崎奉燈祭りに行ってきた!

先日の休業日に石川県七尾市石崎町の奉燈祭りに行ってきました~。知り合いがいるので毎年ここのお祭りに参加するのですが、やっぱりすごい活気でした\(◎o◎)/!路地が狭いので近い!奉燈がでかい!!迫ってくる!!!潰されないように逃げる逃げる逃げる~(笑)♪
能登のキリコ祭りは「キリコ」または「奉燈」と呼ばれる高さ数メートルの巨大な灯籠を使うことを特徴とするお祭りの事で、国の無形文化財に指定されていましたが、今年から日本遺産になったという事でいつもより大勢の観光客でにぎわっていましたね。しかし、日中は35℃の炎天下!熱中症続出でした(>_<)。みんな、水分だけはしっかりとってね!!
IMG_0900.JPG

                                  スタッフ ゆうこ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。