SSブログ

暇つぶしに

おはようございます。リラクシードです^^

ここ数年使ってないパソコンがあります。なぜ使わなくなったのかというとあまりにも遅く、そしてフリーズばかりして使えないのです(+o+)

パソコン立ち上げてから使えるまで?5分くらいかかる→ブラウザ開くまで3分くらい→文字を入力。。。応答していませんの文字。。。フリーズしている。。。(^▽^;)

ユーチューブなどの動画もまともに再生できません。。。

一度は何とか使えないか色々調べてやってみたのですが、もうこれ以上は無理と判断してそのまま放置していました。

もう捨てようかと思いましたが、その前に当時(10年ぐらい前)交換しようと思ったパーツを検索すると1万円以上していたパーツが中古で1000円以下で売っているじゃありませんか(゜o゜)

早速注文しました♪注文したパーツはCPU(デュアルコア)とメモリ1GB×2枚です。

20160218_131839.jpg

20160218_131957.jpg

20160218_131931.jpg

今更デュアルコアって。。。1GBって感じですね(^▽^;)全部合わせても3000円以下ですよ(*_*;

届いたパーツです♪

そして今回の主役のパソコン富士通EK30Wです♪

20160218_131723.jpg

まず裏側のカバーを外すとすぐにメモリが見えます。

20160218_134531.jpg

次にファンなどを外すとCPUも登場です♪

20160218_134524.jpg

20160218_134528.jpg

あとはCPUを外す→新しいCPU取り付ける

20160218_135918.jpg

→冷却用グリス塗る→メモリ取り付ける→完成♪

20160218_135908.jpg

20160218_140549.jpg


ドキドキしながら早速パソコンを起動!

おぉ!明らかに早い!ブラウザもすぐに立ち上がるしフリーズもしない(゜o゜)

しかも動画もちゃんと再生してます!!

感動です( ;∀;)今のパソコンにはかないませんがでも普通に使えるレベルになりました♪

20160218_145223.jpg

まだ数年大事に使おうと思います<(_ _)> 院長



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お徳でした^^酔っ払い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。