SSブログ

酔っ払い♪

おはようございます。リラクシードです^^

今回は前々から気になっていたお酒のつまみを作ろうと思います。

そのおつまみとは『よっぱらいくまさん』です。

このおつまみは少し前にユーチューブなどでもよく紹介されていたものです(^-^)

作り方は簡単♪

お酒(アルコール度数高めの洋酒)にハリボーというグミを数日漬けるだけのものです。

とりあえずグミなら何でもいいかな?と思いハリボーではないオレンジ味のグミを買ってきました♪

あとはタッパに並べてウイスキーを適当に入れます。

DSC_0171.JPG

あとは数日待つのみ。。。

数日後開けてみると。。。おお!グミがお酒を吸って少し大きくなってます!しかもプルプルになり、柔らかくなっています(゜o゜)

DSC_0170.jpg

そしてお味は。。。『マズーい!!』(+o+)

今回使用したウイスキーとオレンジ味のグミとても相性が悪かったみたいです(-_-;)

今度は素直にハリボーグミでやってみようと思います。。。 院長
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇つぶしにカメラ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。