SSブログ

コストコ

おはようございます。リラクシードです^^

コストコネタ続きます(^▽^;)

いつものようにぶらぶらコストコ内を歩いているとココア60袋(マシュマロ入り)なるものを発見!

20151215_054530.jpg

ココア60袋!しかもマシュマロ入り!あまそ~(-_-)

でも。。。割引になっている。。。しかも売れている。。。

どうしよう?←変わったもの欲しくなるんです(´▽`)買って失敗することも多々あります。。。

気になったのでやはり購入決定!カートに入れて歩いていると小声で女性二人組がっこっちを見て『あのココアやっぱり美味しいんじゃない?』『買ってみる?』なんて声が聞こえてきました。

(いやいや美味しいかわからず買っているだけなんです。。。)

このほかに永谷園の松茸のお吸い物50袋入りも買いました。こんなに飲むのだろうか?まあすぐに痛む物でもないからまあいっか( ̄▽ ̄)

20151215_054656.jpg

家に帰って早速ココア飲んでみたのですが甘さも丁度よく当たりでした♪でもマシュマロはポン菓子ぐらいの大きさのものが5,6粒入っているだけで想像していたものとは違いました。←混ぜると速攻溶けてなくなります(*_*)

次は何買おうかな~♪ 院長


やっと。。。

お久しぶりです。リラクシードです((+_+))

更新遅くなりました。。。理由は夜お酒を飲みながらもうそろそろパスワード変更しようかな?と思い、なんとなーく変更したらそれっきりログインできなくなりました(-_-)

なぜ?どうして?とりあえず思い当たるものを入力していったのですが全て『パスワードが違います』(+o+)

どうしよう。。。

結局サポートセンターにてパスワード変更して、やっとログインできた~!( ;∀;)

お酒飲みながらパスワード変更してはだめですね反省です(-_-;) 院長



コストコ。。。

おはようございます。リラクシーです^^

この間も書いたのですが、よくコストコに買い物に行きます。

近いのと珍しいものが置いてあるのでとても気に入っています(*^-^*)

海外の食品や体に悪そ~なお菓子が大好きです(着色料満載のジュースも好きです。。。)

私には姉がいるのですが、姉もそういうの(体に悪そうな)が好きでよく買ってきてくれます(´▽`)

でもよく二人でマズ~イと言って笑ってると姉の旦那が呆れた目で首振っています(*'▽')

今回買ってきたのはディナーロール、ブドウ、乾燥ポテトです。

          20151023_122616.jpg

ディナーロールとブドウは定番ですが、この乾燥ポテトは姉から「クリーミーマッシュポテトがなんかおいしいらしいから買ってきて」と言われたのでなんかよくわからず買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

でも想像していたよりもデカくて重いそして箱を振るとなんかサラサラ音がする?なにこれ??

早速買って帰り姉が作りました。感想はとてもおいしいです♪乾燥ポテト(粉末)に水や牛乳そしてお好みの具を混ぜるだけで出来上がり♪簡単で美味しいのでとてもおすすめです(^▽^)
(出来上がった写真撮るの忘れましたすいません。ネット検索すると出て来ます<(_ _)>) 院長







近況報告

おはようございます。店なしリラクシードの院長です(*'▽')

只今普通に就職して仕事をしております(^-^)
どこで仕事しているかはまた別の時に書こうと思います。

店にいた時も色々勉強していたのですが、環境が変わり時間も作ることができるようになると、 まだまだ学ぶ事があると思い次のステップに行くために勉強しています[手(グー)]

でも勉強しているとお腹空きませんか?近所にコストコがオープンしたのでよく息抜きにぶらぶら買い物に行きます。そこで購入したカークランドコルビージャックチーズ907gでカルボナーラを作りました♪

久しぶりにレシピ書きます♪
卵、牛乳、塩、チーズ細かく刻んだものを混ぜておきます(少ししょっぱいくらいにしておいて下さい)お湯にパスタ投入!塩少々も忘れずに。。。

その間にフライパンにオリーブオイル、ニンニク少々を弱火で炒め香りがして来たらお好きな具材を投入!

最後にパスタの湯で汁を少し入れてパスタが茹で上がるのを待ちます。。。

茹で上がったパスタを具材の入ったフライパンにすべて混ぜ合わせてうまく盛り付けて黒コショウ振って出来上がりです♪

                  20151020_121147.jpg

私は盛り付け下手なのですいません。でも味は濃厚でとてもおいしいものになりました(*^▽^*)
この料理は簡単なのに料理上手に思われるのでおススメです( ̄▽ ̄)

また皆様にお会いできるよう準備も進めております。これからもよろしくお付き合いください 院長

閉店のお知らせ

当サロンは創業以来皆様より格別なご厚情を賜り今日まで存続してまいりましたが諸般の事情により9月18日をもちまして廃業と致すことになりました。

お店の営業は廃業になりますが違う形態の営業も考えております。
またブログの方は続けていきますのでそちらでご報告させていただきます。

皆様の並々ならぬご愛顧に心から感謝申し上げるとともにますますのご健勝をお祈り申し上げます。

平成27年10月 院長 

石崎奉燈祭りに行ってきた!

先日の休業日に石川県七尾市石崎町の奉燈祭りに行ってきました~。知り合いがいるので毎年ここのお祭りに参加するのですが、やっぱりすごい活気でした\(◎o◎)/!路地が狭いので近い!奉燈がでかい!!迫ってくる!!!潰されないように逃げる逃げる逃げる~(笑)♪
能登のキリコ祭りは「キリコ」または「奉燈」と呼ばれる高さ数メートルの巨大な灯籠を使うことを特徴とするお祭りの事で、国の無形文化財に指定されていましたが、今年から日本遺産になったという事でいつもより大勢の観光客でにぎわっていましたね。しかし、日中は35℃の炎天下!熱中症続出でした(>_<)。みんな、水分だけはしっかりとってね!!
IMG_0900.JPG

                                  スタッフ ゆうこ

アイスでございます!

連日30℃越えの猛暑日が続きますね、まさに夏本番です(-_-;)。

こ~んな暑い日はアイスですよ、アイス!!い~っぱい食べたいけどそんなに買えない(泣)。という訳で、先日の定休日に息子(6歳)とハンドミキサー片手に手作りしました~☆
バニラアイスって簡単にできるんですよ、生クリームと卵と砂糖で(あとバニラエッセンス)♪おかげで冷凍庫いっぱいになりました\(◎o◎)/!FullSizeRender.jpg
どうしよう、作りすぎた・・・。

                               スタッフ ゆうこ

金澤ならではの美と癒し♪

皆さん、金沢で全国の需要99%を占めるものがあることを知っていますか?それは『金箔』です!!『金箔』とは金を金槌でたたいて厚さ約0.0001ミリメートルに伸ばしたものです。北陸の高湿な気候が箔打ち作業に適していることから、金沢に古くから根付いているらしいですね!

リラクシードでは、この金沢ならではの『金箔』を使ったボディケア『金澤あろま』を提供しています。純度の高い金には「生体電流」とよく似た微弱電流が流れており、お肌の新陳代謝を促してくれます。これがシミ・シワ、老化や酸化を防ぐ調節をしてくれるという訳です(^^♪>『金澤あろま』は、『金箔』を混ぜた特別オイルにて施術いたします。『金箔』は微粒子になり肌に浸透して残りません。リラクシードで、とっておきのボディケアを堪能してみませんか!?
IMG_0773.JPG
 ※リラクシードではK24以上の純度の高い金を使用しています。  銅、亜鉛、ニッケルなどの化合物が混入していない純金なのでアレルギー反応を起こすことはまずありません。

                              スタッフ ゆうこ

3周年記念!

突然ですが、実は今日リラクシードは3周年を迎えます!これもウチのお店を気に入って、来店してくださるお客様方のおかげです(^v^)
そこで、『アロマボディケア60分の3回セット』メニューを出しましたー♪
アロマボディケア60分は初回6400円→5900円になるのですが、3回セットメニュー(17,700円)をお選びいただくとなんと3回まで5900円で受けられる計算になるんですね\(◎o◎)/!
今月末までやっていますから、この機会にぜひ試してみてくださいね☆
DSCF2063.JPG


あ、その他『ソフト整体+フットリフレクソロジー』のセットも人気です(^_-)-☆

                                        スタッフ ゆうこ

子どもの成長とは早いもので…

ウチの子は4月から小学校へ入学したピカピカの一年生なのですが、下校後の学童クラブで『将棋』を習ったらしいのです。
それから・・・、少し将棋のできる(私はわからないのでパス)院長を相手に真剣勝負!なかなかの勝負師ぐあいに院長もタジタジでした☆
IMG_0719.JPG
写真は手作りの将棋です(笑)。将棋盤とか持っていないんです(^_^;)。
                           スタッフ ゆうこ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。