SSブログ

たいくつだ。。。

おはようございます!リラクシードです^^

天気が悪く外出したくないときの休日、みなさんはどうすごしていますか?

私はゴロゴロしながら「ひまだ~」といいながらダラダラすごしています((+_+))

あまりのひますぎで体調も悪くなることもよくあります(←本当です!)

なのでとりあえず何かすることないかゴロゴロしながら考えます。。。zzz

その時よく子供がアドバイスをくれます(おお~天の声だ[ぴかぴか(新しい)]

今回は「ポテチ食べた~い」でした♪

なので家にある少し芽が出たじゃがいもでポテチを作ることにしました(*^_^*)

スライサーで適当に薄く切り、油を180℃に熱したあとは2~4分揚げるだけ!)

IMG_0523.JPG

とても簡単です♪ちなみにじゃがいもは芽が出ていた方がじゃがいもの糖分が下がるので、焦げにくくなるそうです(゜o゜)

今回はのりしおポテチを作りました\(^o^)/

わが子は喜んで食べてくれたのですが「もう少し食べたかった~」とダメ出しもいただきました<(_ _)>

IMG_0526.JPG

                         院長



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。