SSブログ

新しい精油が増えました!!

春ですね♪天気の良い日が増えてうれしいです♪
(遅れましたが)新しい年度の始まり、という事で香りを増やしてみました\(^o^)/
まずは樹木系の『サイプレス』 ヒノキに似た日本人にもなじみやすい香り。むくみや婦人科系のトラブルに効果的です。脂性肌のニキビケアにも◎。お次はハーブ系の『フェンネル』 フローラルかつスパイシーな香り。和名は「ウイキョウ」といいます☆優れた解毒作用を持ち、食べ過ぎ・飲みすぎなどの不調を和らげます。また、しわを予防するのにも役立つといううれしい効果もあり。最後は樹脂系の『ベンゾイン』 バニラのような甘い香り。和名は「安息香」といいます☆ストレスや緊張をほぐし、気分の落ち込みを緩和。肌のハリを高める効果も期待できます!
3本とも和名があったり、和の雰囲気に合う香りだったりと日本にも深いつながりを感じます。ホットペッパー別冊に掲載中の『金澤あろま』にも相性ピッタリですよ♪興味のある方はぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆
IMG_0682.JPG
                                     スタッフ ゆうこ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ぴーすけ君

精油で気分をリフレッシュ、気持ちも切り替わって
いいですよね~♪
by ぴーすけ君 (2015-05-08 15:21) 

リラクシード

ぴーすけ君さん
そうなんですたまには違う香りも入れたくなって(*^_^*)
by リラクシード (2015-05-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンラーメンたいくつだ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。