SSブログ

リクエスト

おはようございます!リラクシードです^^

夕食にわが子から「ナン食べたい!」とリクエストがあったのでナンを作ることにしました♪

材料は小麦粉、砂糖、塩、イースト菌、ふっくらさせたいときはベーキングパウダーも入れるといいです♪

ボールに材料をすべて入れて(塩はイースト菌から離した所に)お湯40℃くらいを少しずつ混ぜていきます。

大体まとまったら濡れ布巾をかぶせて発酵させます(時間は30分くらい)

あとは好きな大きさに切ったりちぎったりして薄く伸ばしてフライパンで焼いて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

なのですが。。。焼くときにゆうこさんが揚げ物をしていたので「揚げナンもありじゃね?」と思い揚げてみることにしました\(^o^)/

20150402_201257.jpg

結果、もちもちなナンが出来上がりました♪でもこれ揚げパンですよね?

                               院長


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ア~アァーアー!プリンラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。